仙台市若林区 たまき庵  玉木順子自分の事を愛しましょうって言われても

2020年4月13日

こないだ気付いた事

私は自分の事が大好きです。
私の事を嫌いという人は、アホなんじゃないかって思うほど大好きなのです(笑)。

けど、あまり自分を大切にしていません。

とにかく仕事している(映画見たい)
言われた事しかやりたくない(人任せで自分軸がない)
暴飲暴食(身体の事を無視)

などなど、だいぶ雑に扱っています。

なので、運動不足だし、どんどん太るし、ストレスで甘い物ばかり食べてるしで身体がかわいそう。

「私」には心と身体があります。

その両方を愛したい。

そう気づいたのは、期限切れの納豆を購入した時。

身体は食べた物で出来ている。

という事は、私の身体は期限切れのもので作られているということだ。

お得だから・・・もったいないから・・

期限切れの食品を購入する理由は様々あると思うし、どれも間違っていない事もわかっている。

ただ、「期限切れの自分」は、愛せない。

「どう在りたいか」。

それが人生における、自分らしさのキーワードだと思う。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ