仙台市若林区 たまき庵  玉木順子始める前に。諦める前に。

2018年8月1日

勘違いは敗因のもと!

何かを始める時って、その事が「好き」である事はもちろんですが、

「あの人みたいになりたい」

とか、

「私もあんな風にやってみたい」

とか、

「憧れ」ってのがあると思うんです。


私は「仙台の特攻隊長」と銘打っているので(笑)
「面白そう♪」と思ったら、すぐにやってみるタイプですが、
その分、失敗もたくさんありました(見切り発車は、いい面と悪い面があります。笑)。


スタートしてみたら、うまくいかない。

人が集らない。

凹む。

なんでだろう。
あんなにチラシ配ったのに。
たくさん宣伝したのに。
私が未熟だからかな。
もっと勉強すればいいってこと?


で、挫折。

いやいやいやいや。

そこを「勘違い事件」と私は呼んでいます。

確かに、チラシ配ったり、知識を深める事は大切。

だけど、

最初から人がたくさん集まるなんて、

奇跡だから。


始める前に知っておいて。

「人が集らないのは当たり前」。

気持ちがちょっとだけ楽になりませんか?
開き直ってやってみることで、人が来なかったら、自分のための時間にしてしまえばいい。
人が来ようが来まいが、チャレンジしたあなたはエライのです!
そっちの方が大事!


開き直ってコツコツ続けていると、

ある時、となりの芝が青く見えて、

「こんなはずじゃなかった。やめちゃおっかな」。

って思う事もあります。

そこ、成長のチャンスだって知ってた?

諦める前に思い出して。

「人が集らないのは当たり前」。

誰も来なかったけど、楽しみながら頑張ったあの日々。

今はどう?

あの時のまま?

新しい出逢いや、やってみて気づいた事、あったんじゃないかな。

あなた自身の魅力はあの時より深まり、輝いています。

隣の人を見るのではなく、自分自身を見つめてみて下さい。

確実に成長しているはず。

今までコツコツやってきたあなたはとってもエライのです!



そうです。

ワクワクして始めた事は、うまくいこうが、いかまいが、お相手のためではなく、実は

「すべて自分のため」。

目の前の気になる事に注目せず、1歩引いて、広い視野で自分を見つめてみて。

自分の魅力と頑張った経験を紙に書きだしてもいい。

ただ、答えは自分の中にあるので、決めるのも自分です。

続けても、辞めても、どちらを選択しても、「自分のため」。

あなたの人生が色んな意味で豊かでありますように。

応援しています!!

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ