仙台市若林区 たまき庵  玉木順子一匹狼は人見知り

2019年6月19日

人見知りじゃない人って、いないんじゃないかと思う。

私は、人見知りです。

たくさんの方の前で話をしたり、中心になって、会をまとめたりすることが多いので、私を知っている人は「何言ってんの」と思うかもしれませんが、その証拠として(笑)、群れを成して行動する事ができません。

一匹狼が好きなのです。

みんなでワイワイピクニックとか、大勢集まるパーティーとか、
言ってしまえば、でかいセミナーや勉強会も苦手。

できるだけ一人でいたいのです。

その裏には、「嫌われたくない」とか、「人からどう見られているのか気になる」とかいう、心理が隠されているのでしょうが、とにかく気を使ってしまい、疲れる自分にまた疲れます。

どうみても人見知りじゃない人が、自分を「人見知りだ」と打ち明ける事って結構勇気がいるもんで。

「えー!絶対そんな事ないよ!」

と、100%否定される事を知っているから。

人見知りの人は「嫌われたくない」と思ってる場合が多いので、そこで否定されると傷つきます。

そんな場面にでくわした時は、

「へーそうだったんだ~」

と、同意してあげて下さい。

とっても嬉しくなる。

私が。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ