仙台市若林区 たまき庵  玉木順子りんごパワー♪

2016年12月11日

思い出のりんごが届きました♪

秋田の居酒屋「酒盃」で働いていた時、この時期になると、
ある常連さんが実家で採れたという、絶品りんごをお店に持って来てくれました。

そのりんごがおいしいのなんのって!
なんだろうね、あったかいんだよね。
温度じゃなくて、「そのりんご」が。

酒盃をやめた後もFBでつながってたりして、
今年の夏に一緒にお酒を飲む機会がありました。

で、「りんごが忘れられません」。

って伝えたら、送ってくれた♪

しかもすごい量!(10キロ)。

早速お礼の電話。

「早速いただきました!本当においしい!」

「もう全部食べたのか!」

食えるかっ!!

笑。

りんごは食物繊維が豊富に含まれています。
皮の部分には、鎮静作用のあるタンニンとペクチンが含まれていて、
腸の粘膜をカバーする働きがあります。
この「整腸作用」がりんごの最大の特徴だわね。
ほかにも、老化防止、疲労回復、肌荒れをふせぐ効果も。

たくさん食べて毎日調子よく、新しい年を迎えましょう!

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ