仙台市若林区 たまき庵  玉木順子体のバランスってとっても大事。足の長さが違う人、注意です!

2016年9月11日

右ひざに激痛!その原因とは☆

前から多少の症状はあったのだけど、1週間くらい前から、ちょっとした瞬間に右ひざに激痛が走ります。

診断の結果、原因は骨盤の高さが違うから。

左右の骨盤の高さが違うと、当然足の長さも違います。

私の場合は、慢性化していて、常に1センチくらい違うので、パンツの裾上げも両足の長さをはかってもらっています。

体は全体でバランスを取っていて、足の長さが違うと、ほかの所で補おうとするんだよね。

「今までは、腰でカバーしてたんだけど、もはや限界となり、右ひざに痛みが転移」ってとこかな。

メディカルアロマの痛み止めジェルでごまかしてみたけど、根本的な解決が大切ですね。

今日は、バスケだったんだけど、シュート打っても違和感アリアリだし、とにかくうまく走れない。

姿勢、歩き方、カバンを持つ時も交互にもって、普段から体のバランスを整えましょう。

私みたいに手遅れになってしまったら、大変。

そんな時は、きちんと整骨院で診てもらってね。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ