仙台市若林区 たまき庵  玉木順子メディカルアロマじゃなくてもいいんだ!(爆)

2016年12月30日

目がくらむと心もくらむ

今日、偶然にも道場の先生とお茶する機会があり、色々お話させていただきました。

私が道場で学んでいる事は、本来の自分だったり、生まれてきた意味だったり、精神世界とは違うんだけど、ちょっと説明しづらいことを習得しています。笑・・・。

「ジュンコさん、メディカルアロマ、本当に好きなの?」

先生に問われたこの一言。

「大好きです!」

速攻答えた私ですが、先生と話をして、

「メディカルアロマじゃなくてもいいんだ」

という、とんでもないことがわかりました。

その事に対して、欲もなく、真摯に、ただひたすらコツコツとやる。
まっすぐに、心を込めて、ひとつひとつこなしていく。

結果は後からついてきます。

大切なのは、「まっすぐであること」。

来年は、もっと勉強したいと思いました。
漢方、薬膳、カラダについてのいろんなこと。
すべてをメディカルアロマとつなげ、たくさんの方へ、私なりに発信していきます。

今年1年、たくさんの出会いがありました。
出会ったすべての方へ。
あなたのおかげで、私があります。
本当にありがとうございました。

あなたの来年の抱負は決まりましたか?
お金とか、欲とか、豊かな生活とか、そういうのとっぱらって考えてみて下さい♪
本当に自分がやりたいこと。
好きな事。
もしあったなら、ぜひやってみて。

お金や欲望に目がくらむと心がくらみます。
心がくらんでいることに、自分は気づかないもの。
生きる意味って、お金とか名誉じゃないんです。

たまに一歩引いて、自分を外から見てみてね。

どすこいジュンコのメディカルアロマ。
来年もっとでっかくなりますよ!
期待してください!

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ