仙台市若林区 たまき庵  玉木順子除菌スプレー、ペパーミントやティートゥリー使ってないよね?

2018年3月5日

アロマで除菌スプレー作る時の精油、間違ってない?

風邪や花粉症、流行ってきました。
抗菌しようと思って、ファ〇リーズや、リ〇ッシュなんかを常備しているあなた。

大丈夫?

それ、中身何が入ってるか、ちゃんと確認したことある?

中身を理解して、

「私は、自然のもので除菌だわ!」

ってなったあなた。


それこそ大丈夫???


一般で売られている精油には

ほとんど農薬が入ってます。

それ吸い込んでる事になるよね。

そして、ペパーミントやティートゥリーの抗菌力が高いと思っているあなた。

その理由を私に教えて下さい。

当協会のメディカルアロマは、薬科大の先生方が行った臨床実績をもとにしてレシピが作られています。

抗菌に効果がある精油で、家庭で使うのに一番ふさわしいとされるのは、

パルマローザです!!

ペパーミントやティートゥリーは抗菌力が低いんだよ。

なんでなのかは、書くと長くなるので、お近くの先生の教室へ学びに行って下さい。

なぜ?が明確に説明できないと、メディカルではありません。

思い込みが激しいアロマの世界。

本物の知識と使い方を今後もお伝えして参ります!!

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ