仙台市若林区 たまき庵  玉木順子人見知りについて思う事

2018年8月3日

みんな自分の事を「人見知り」だと思ってる

実は、私も「人見知り」です。

その事を伝えると、100%ビックリされますが、

「結構な人見知り」です。

最近、この話題が周りで多く出たので、私が思う事をつらつらと。

人見知りには種類があって

①初対面の人とは絶対仲良くなれないタイプ
②普通に会話できるんだけど、盛り上がらないタイプ
③仲良くなった後に、距離をおくタイプ
④目立つのは好きなんだけど、一人が好きなタイプ
⑤「人見知り」ではなく「人に興味がない」タイプ
⑥一瞬で仲良くなるんだけど、街中で見かけても声をかけられないタイプ

思いつく限り書いてみました。

もっと種類はあると思いますが、あなたはどのタイプ?
あてはまるのあったかな。

私は⑥ですね。
あと、④も少しあるかな。

どんなタイプでも、その裏には「嫌われたらどうしよう」という、深層心理が隠れているように思います。

「人見知り」。

ひと言で言ってしまえば簡単だけど、人それぞれ。
意外と深いんじゃないかなー。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ