仙台市若林区 たまき庵  玉木順子神社はお願いする所じゃないって知ってた?

2019年1月7日

遅めの初詣で私が必ずする事。

初詣。
みなさんは3が日で行かれたかな。

玉木家は混雑を避けて、毎年ちょいと日をはずしてお参りします。

神社ですることは、

「内観」。

頭で色々考えず、自分自身と向き合い、「内観」します。

お願い事はしません。


ジュンコ「神様、お金持ちにしてください」


神様「なんで?」


私が神様の立場でも同じこと言うと思う。笑。


お願いするヒマがあったら、努力しろ。

すべてはコツコツ。

ついでにおみくじも引きません。

だって、その通りにならないし(爆)。

書いてある通りになったとしたら、それは努力したからだし。

でも、

「よっしゃー!やったるでー」!

という気持ちになるのだったらOK。

秋田で働いてた店の常連さんで、

「大吉」が出るまでおみくじを引くってのを毎年やっている人がいます。

少年の心を持ったアラフィフの既婚者。

惚れるわ。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ