仙台市若林区 たまき庵  玉木順子心の断捨離

2020年2月15日

とにかく荷物が多かった!物にはエネルギーがある

3日後に引っ越しを控えています。

新居は、今のおうちから徒歩5分(笑)。
家賃が少し安くなるのと、新築、1階の物件ということで即決めでした。

で。

断捨離を決行したわけですが、
物が少ない方だと思ったら大間違い。

とにかく物で溢れていました。

洋服も、こんなに処分したのに、今、ざっと数えて50着(下着除く)。

あなたも、手持ちの洋服を数えてみて。
シャツ、スカート、パンツ、ジャケット・・・

何着ありますか?

物には、エネルギーがあって、不要なものをたくさん抱えていると、色んな意味で重たくなるものです。

スッキリすると気持ちがいいけど、手放せないものもある。

手放せないものはもしかしたら、あなたの「執着」かも。

お気に入りのものなのか、そうじゃないのか。

片づけって、心の片付けでもあるんです。

深いなあ(笑)。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ