仙台市若林区 たまき庵  玉木順子主催者だから学べた事

2020年3月1日

自分の世界を生きる、学びは次々とやってくる。

3月3日。
さいたま市で「メディカルアロマ薬機法講座」をやらせていただく事が決まっておりました。

すごくすごく楽しみにしていて、
コロナウィルスなんて、ハナクソだぜ!
と、自宅で暴言発言をしながら、準備を進めていました。

目の前の事は自分の内側が出ているだけ。

なので、しれっと開催する事だって可能でした。

が。

延期とさせていただきました。

「私は感染する気がしない」。

けど、

「不安にさせる行為」

なのではと気付いたからです。

参加して下さった方の不安。
大勢が集まるセミナーに参加して来た私と会う、様々な人たちの不安。

楽しみにしていただけに勇気を出しての決断でしたが、今はそのように行動して良かったと思っています。

自分の内側が目の前に見えている。
必要な事が現われる。

開催をし、どのような事になっても、すべては私に必要な事。

そう考えた時、自分の中に「恐怖」と「不安」がありました。

自分に降りかかる試練に怖さを覚えたのです。

こうして、必要な学びは次々にやってきます。

後は、その「コト」に対して、自身でどう向き合うかです。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ