仙台市若林区 たまき庵  玉木順子やる気がない時にやる気を出す方法

2018年2月14日

日々学ぶことの大切さ

メディカルアロマは西洋医学中心です。
西洋医学は、日々進化していて、膝をすりむいた時、昔は乾燥させてカサブタにして治してたけど(消毒して後は乾かす方法)、今は「湿潤療法」に変わりました(細胞の修復がスムーズ。早くキレイに治る)。

だもんで、私たち講師も日々学び。
情報はどんどん変わっていきます。

でも、勉強って眠くなる・・・。

そして、やる気が・・・。

・・・・。

そんな時の打開策!

あなたなら何する?

走り出す?
おやつ食べる?
とりあえず、トイレに行く?

私の秘策はコレ。

「好きな事をする」。

FB見たり、記事を上げたり、HPに予定を入力したり。
好きな事=集中すること
をするだけで、「ピカーン!」って眠気も吹っ飛ぶよ♪

ツムツムを5分やる。
ネットサーフィンを15分やる。
ドラマを1本見る。

あなたの好きな事なら何でもいいです。
(あ、でも寝るのはダメね)。

できるだけ、時間を決めて、好きな事をやってみてください。

そして、やる気が戻ってきたら、やってた作業にもどってね。

その作業、つまらないかもしれないけど、頑張らなきゃないかもしれないけど、やり遂げた後のあなたは、確実に成長している!

そんな未来の自分を想い、日々、学んで行きましょう♪

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ