仙台市若林区 たまき庵  玉木順子なるほど!薬の話に納得!

2019年1月28日

ポリファーマシーについてのテレビを見た

「ポリファーマシー」って知ってますか?

薬の飲み合わせが原因で、記憶障害や幻覚を見たり、ひどくなると死に至る事もある、
副作用が引き起こす症状です。

私も初めて耳にする言葉で、思わず夕方のテレビの特集を見入ってしまいました。

そこに出て来た専門家の女性が放ったひと言。

「クスリを反対から読むと「リスク」なんです」。

へーーーーーっ!!!

病院からもらう薬が一番効きます。
だから、苦しい時は飲んで欲しい。

でも、たくさんの病院にかかったりして、手元のお薬の種類が増えてしまったら、
全部の薬を持って、主治医さんか、薬剤師さんに相談して下さいね。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ