仙台市若林区 たまき庵  玉木順子印象に残るタイトルの作り方

2018年7月27日

ひとつのものに注目して、考えて行こう!

「チラシの作り方&FB発信の仕方講座」
というものを秋田、福島、山形、埼玉・・・あとどこだっけ?
とにかく色々な所で開催しています。

その中で、
「ジュンコさんは、どうやって言葉を選んでいるんですか?」

という質問が多くなってきました。


「1万円の美容液を使っているのに、顔が普通なあなたに朗報」。

とか。

「裏紙を握りつぶしたような顔のあなたは来て下さい」!

とか。

・・・・・・。

ひどいよね。

爆笑。

でも、インパクトがあると思います。
忘れないと思います。
心に響くと思います!!

じゃ、どうやって言葉を選ぶか。

まず、お題を決める。

お題「顔のシワ」

シワシワなものって何かな

くしゃくしゃな紙だな

ぎゅっとにぎるとくしゃくしゃになるな

そういえば、裏紙捨ててるな~。

つぶしてもいるな

「裏紙を握りつぶしたような顔」

ハイ!
簡単!

あなたもやってみてね♪

あまりにも残酷なキャッチコピーができたら、ご一報ください。笑

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ