メディカルアロマテラピースクール p-leaf自己紹介

2024年5月26日

改めての自己紹介

JMAA東京目黒校 p-leaf米田です

メディカルアロマの教室を開催し様々な方とお知り合いになりました

私の事をあまり知らずに、メディカルアロマの教室に来られる方もいらっしゃいます

なかなか、自己紹介をする機会が無いので、ブログに書いて行こうかと思います

197x年6月 東京品川生まれ
元気な普通の子で幼稚園でローカル子供テレビ番組に出たりもしていました

小学生の時に現在のつくば市に移住

成人になって健康機器の某電機メーカーに就職
メディカルアロマの教室をしているのはこの頃の仕事の影響です

この後、結婚を得て滋賀県に引っ越します

本格的にメディカルアロマを外に伝えようと思ったのが、2013年4月
草津本陣のイベントで、ラベンダークリーム作りをメインにアロマ作りワークショップ開催

この頃はまだ滋賀県でメディカルアロマを知っている人はほとんどいませんでした、京都の会員さんにお手伝いに来てもらって、とても助かりました

この数年後、吉田会長のお話が聞けるメディカルアロマフェスタが全国で流行始めた頃

滋賀県にもぜひ来てもらいたいと、会場探しや参加者を募ったりの右往左往、現在ではフェスタを楽しみにして下さる方も増えました

草津市にメディカルアロマの相談ができる店舗を5年ほど借りていましたが、現在は東京目黒区に拠点を移し活動しています

大した宣伝もせずに、ゆるく店舗経営していました
今では、知っていたら当時絶対に行ってたと、ありがたいお言葉もいただけます

宣伝しないのも、必要としてる方に届かないし、だから止まってもいけないですね

今でも店舗管理の高田不動産の職員さん、店舗でお知り合いになった整体院のいこいさん、綾羽高等学校の先生方、

メディカルアロマを通した滋賀の皆さん達と交流しています

昔からのお知り合いの方にはメディカルアロマ有り無しに関わらず、楽しく年齢を重ねているなぁと

お互いに健康話ができる事を楽しみに活動しています

著者

メディカルアロマテラピースクール p-leaf

心と身体*ホームメディカル*アロマケア

メディカルアロマテラピースクール p-leafのブログ

会員講師を検索

TOPへ