メディカルアロマテラピースクール p-leaf未来へのつなげかた

2016年11月9日

フェスタ開催と台湾出張の経験を

10月は滋賀フェスタ開催と台湾出張の時期が重なり、アクティブ月間となりました。

この二つのイベントによって学んだものを、今後の自分の活動につなげて行き、
携わっているすべての皆様に直接的であれ間接的であれ、お役に立てれるよう新たな気持ちで出発していこうと思っております☆

課題と向き合う

とは言っても、実際は課題が次々と。思い通りにいかないのが現実(+_+)
行き詰った時はメディカルアロマ心理学でもお伝えしているように、「休んだり好きな事をする」を大事にしています。

体の疲れは=体を休める、寝る
心の疲れは=考えない、好きな事する

私の好きな事は、家族や友人と遊んだり食べたりおしゃべりしたりもありますが、
音楽を聴いたり、お花をアレンジしたり、活字に触れるという時間も好きです♪

生活の中でそのバランスを上手に取って、様々なストレスと上手く付き合っていきたいものです。

目標はあるけれど=ではない

私の中にはぼやっとした目標が何個かあります。

こうなったらいいなぁ、こうあればいいなぁ、こうできたらいいなぁ

それはmustではなくてhopeなので、イコールではありません。
だから、その中の目標が1つでも叶うとすごく嬉しくなる。
自分のhopeと周りの方のhopeが重なった時が、幸せの瞬間なんだろうなと思っております。

hopeが重なるようにするには、実際に会って話すことが大切だと身にしみています。
経験×希望×瞬間をこれからも大切にしていきたいです☆

著者

メディカルアロマテラピースクール p-leaf

心と身体*ホームメディカル*アロマケア

メディカルアロマテラピースクール p-leafのブログ

会員講師を検索

TOPへ