山形支部役員校 Haluuum石けんお作り会参加者募集

2020年2月13日

2月15日石けんお作り会だよ

前回の開催レポ!



◆1番印象に残った点は何ですか?
「界面活性剤が肌に付着している状態の説明なども聞くことができて良かったです。
春ちゃんの手作りの段ボールでわかりやすく教えてもらったのも良かったと思います。」(A・Sさん)

「手の甲に載せた石けんの泡が分解していった実験」(C・Sさん)

「某CMに踊らされて弱酸性がお肌に優しいと思い込んでいました。地球にもお肌にも優しい石けんは、良いね!」(みきさん)

「合成界面活性剤について。肌や髪の不調は年齢のせいだけではないことがわかりました。」(40代女性)







◆参加する前とあとで、どんな変化がありましたか?
「もっと体に優しいものを自分に使ってあげよう!洗浄が大事という事で、優しく自分のお肌も労わってあげようと思いました。
手づくり石けんで手を洗っただけで、しっとり!1か月後、石鹸を使えるのが楽しみです」(A・Sさん)

「今までのクレンジングをすぐにやめました」(C・Sさん)

「重装備で危険なことかと思ったけど、ポイントさえ押さえておけば、安心安全な石けんが作れるので楽しかった。」(みきさん)

「身体にいいものを選ぶことの大切さを感じました。綺麗な人には必ず秘訣があるんですね!!」(40代女性)





◆この講座をどんな人に紹介したいですか?
「お肌が敏感な方、体に優しい良いものを使いたい方」(A・Sさん)

「自然派志向のお友達」(C・Sさん)

「アレルギーや敏感肌の方」(みきさん)

「同年代の女性。特に子育て中の方へ」(40代女性)










最後まで、お読みいただきありがとうございました。

今日も素敵な1日を、お過ごしください。

著者

山形支部役員校 Haluuum

山形支部役員校Haluuum あなたのセルフケアを格段にレベルアップ!!「心」と「体」のホームケアを学ぼう

山形支部役員校 Haluuumのブログ

会員講師を検索

TOPへ