山形支部役員校 Haluuum【謹賀新年】人生に彩りと安心を与える学びがここにあります

2020年1月1日

あけましておめでとうございます。

薬局で売っているようなお薬を、精油の力を使って自分で作れるようになる講座の講師をしています。  
NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定スペシャリスト  山形支部役員校 岸春恵です。

謹賀新年!!
今年も、よろしくお願いします‼︎

我が家の子供達、年末年始は、
インフルエンザになり、寝正月です


我が家の体調管理は、
メディカルアロマが、
一番最初に活躍してくれます。

のどが、ちょっと痛いという時は、
風邪気味のサイン!!
これを見逃さないで、
我が家はすぐに、
免疫促進ジェルを使うようにしています。

風邪気味のサインが出ている時の使い方は、
1時間に一回くらいの頻度で集中ケアがベスト。


ベストケアをしているけど、
次の日も、
ん⁇改善度合いが低いかもしれない。


という時は、
オレガノカプセルを経口します。

これは、フロモックス(抗生物質)と
同等の作用があります
これを飲んで、次の日に改善が見られないし、
熱が下がらない場合は、菌ではなく、、、

ウィルス感染の可能性が高い。
と判断して、すぐに病院へ。



インフルエンザの疑いがある場合は、
できれば病院に電話して、
熱がある事を事前に伝えます。
(病院によって対応は、様々ですが、他の患者さんにうつらないように、裏口から案内されたり、隔離部屋に通してもらったりできます。)



しかし、年末年始などの連休中の
休日診療では通常の通院とは訳が違う、
救急の患者さんで溢れかえっていました。



受付でも、
「殆どの皆さんが、インフルエンザの症状です。
うつらないように気をつけてください。」
と、言われるほど、、、


正直、どう気をつけろと⁈と思うくらい、
2時間、3時間は、菌やウィルスだらけの空間で、
当たり前に待つ。



勤務医の皆様や、看護師さん、薬剤師さん、
本当にありがとうございました。
お休みの日に出勤してくれてるからこそ、
私たちは、安心して診察に来ることができました。

休日診療で、インフルエンザのお薬を、
何日分処方してもらえるのか、
不安でしたが、ちゃんと!
5日分出してくれました。


お薬を処方してもらえて、良かったぁ。
これで、抗体ができるまでの時間、
子供達の体調が、少しでも楽になり
安心して過ごせます。




病気になったものは、それは仕方ない!
あとは、元気な家族にうつらない努力を‼︎


そんな時‼︎
これが、あって良かった!

【ミラクルゲル抗菌スプレー】
手や指の抗菌や、マスク(外側)の抗菌に大活躍です!
休日診療で、何時間もその場で順番を待つ時にも、これで、抗菌。

車に乗る前もこれで抗菌






いざという時に、改めて身に染みるありがたさ。
メディカルアロマのあるお正月。
とても、心強いです。





いざという時は、お母さんが家庭でナースに変身!




私がメディカルアロマを広めたいと思う原動力になっている原点は、
世の中のお母さんという存在に、安心と自身を!!


一家庭に一人、メディカルアロマセラピストがいる世界を目指し、
これからも、メディカルアロマを広めていきます。




家族のために学びたい!
という、あなたからの御一報を心よりお待ちしております!
人生に彩りを与える学びが、ここにあります。




皆さま‼︎今年も、
ますます輝ける一年となりますように⭐️
ぜひ!香りある新年をお過ごしください。

著者

山形支部役員校 Haluuum

山形支部役員校Haluuum あなたのセルフケアを格段にレベルアップ!!「心」と「体」のホームケアを学ぼう

山形支部役員校 Haluuumのブログ

会員講師を検索

TOPへ