山形支部役員校 Haluuum10月12日はお作り会だよ

2019年10月7日

お作り会

【メディカルアロマスクール Haluuum】
「家族を守るセラピストは、あなたにしか務まりません。」
 メディカルアロマを知ることで、病気の前段階(○○気味)に、家庭で早め早めに対処ができるセルフケアを役立ててほしい。
薬局で売っているようなお薬を、精油の力を使って自分で作れるようになる講座の講師をしています。  
NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定スペシャリスト  山形支部役員校 岸春恵です。

こんにちは!
10月になり寒くなってきましたね!!




今年もあと2か月です!!
皆さん、お元気ですか?




私は、
最近、眠くて眠くて仕方ないのよ~。



あ!
それ、私も!!



って、方いませんか?





この時期は、夏の疲れが出て、
免疫が下がる9月から、10月へ。



季節の変わり目で、
気温低下にまだ体がついていけず、
風邪をひきやすいのです。




ちょっとした身体のサインは、
「心」と「身体」に栄養が必要だよ~。
って、お知らせです。



栄養・休養・運動
しっかり気をつけていても風邪ひいちゃった。
そんな経験ありませんか?




私は
昨日の夜、「ちょっと喉が痛いな・・・」
と感じたので、すぐに
免疫促進ジェルを塗って寝ましたよ。




朝、起きてからも!!
免疫促進ジェルを塗って早めに
体をサポート!!



気をつけていても
風邪をひいちゃった時、
休めないときは、
風邪薬を飲む!



でも、
その前にできることがあるかも!!




なんだか、子供たちも、
今日は月曜日なのに、
朝の目覚めが悪い。


寒くてお布団から出たくないよね~(笑)



そんな時は、
温かいコーンスープが、
身に染みる~♪


そして、「免疫促進ジェル」を
ママの魔法の手で、
子供たちのお肌に優しく
塗ってあげるんです。


こんな感じで、朝の忙しい時間にも
チョチョイのチョイ!


いつもの生活に、
簡単にアロマを取り入れることで、
頑張りすぎずに、
自然に元気になれるんですよね!


難しいテクニックも、
時間もかからない!


必要なのは、
メディカルアロマを使う
タイミングを間違わないこと!





おっとと!!
いつもまにか、今週末10月12日は、
月1回のお作り会です!!

ここで、お知らせさせてくださいね♪



備えあれば憂いなし!
「免疫促進ジェル」も作れます!
★10月12日お作り会
【場所】鈴川コミュニティーセンター2階工作室
【時間】13:30~15:30
【参加費】無料(材料費のみ)
【予約特典】ラベンダーウォーターが、300円で作れます。
この特典は、10月で終了。

お申し込みはこちら

どなたでもご参加いただけます。
お子様と一緒も大歓迎。
お一人での参加も、
お友達や、ご家族と一緒に参加も大歓迎です。





最後まで、お読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。

著者

山形支部役員校 Haluuum

山形支部役員校Haluuum あなたのセルフケアを格段にレベルアップ!!「心」と「体」のホームケアを学ぼう

山形支部役員校 Haluuumのブログ

会員講師を検索

TOPへ