SAKURA view身体に感謝を伝えよう!

2020年1月28日

身体に感謝を伝えよう!

1日の締めくくりに色んなルーティンをされていると思います。

夕食のビール
食後のデザート
お気に入りの入浴剤
リラックスBGM
お肌のパック
ストレッチ等・・・・・

私の最近のブームは
『身体に感謝』です♪

お布団に入って
お腹に手を当て、身体の1つ1つに
「今日も1日お疲れ様。そして、ありがとう。明日も宜しくね。」と
感謝の言葉をかけていきます。

胃腸さん、肝臓さん、骨さん、筋肉さんって感じで、思いつく限りの身体のパーツにです。

途中でパーツが分からなくなれば、身体すべて。。。。なんていってたりもしますし
基本的に私、5分以内に夢の世界に行ってしまいますので
全て言うことはできないのですが。。。。。(苦笑)

それでも、ありったけの感謝の想いと時間をかけます。

今までも身体に感謝を伝えていたのですがよく、考えると調子の悪い時ばかり。

「いつもありがとう、お腹さん。早くこの痛みを解消して」
「頭で考えすぎなのよね、ごめんなさい。だから、早く頭痛を止めて~」なんて。
虫が良すぎです。

年齢を重ねることに身体の有難みが染みまして。
意識して感謝を伝える!と決め、毎夜、お布団の中で静かにこの儀式を開催しております。

さて、その効果は。。。。
身体の調子がスムーズなのです♪

気のせいと言われればそれまでのですが。。。。
フットワークが自然と軽くなっていたり

やる気が出ていたり。
身体いい調子!を感じています。

もしかしたら、そのうち、お肌のしわが無くなったり、身体のメリハリが凄くなってきた!なんて出来事がありましたら
絶対、ブログで報告しますね!!(笑)

言霊、言霊、とご機嫌に過ごしております。


身体は私達の大切なパートナーです。
是非、愛を込めて感謝を伝えましょう!

By:みらい

著者

SAKURA view

JMAA web審査認定校【SAKURA view】

SAKURA viewのブログ

会員講師を検索

TOPへ