SAKURA view初!エジプトの味☆

2019年10月4日

初!エジプトの味☆

大人になってもいろんなことに興味深々な私。
今だに、毎年かなりの数の初体験が訪れます!

いや~自分の生きている世界は何と小さいことだろう。
知らないことばかりだなぁ~と感じています。

さて今回は、エジプトのお菓子です☆
写真を頼りに探してみました!!

エジプト土産としてはかなりメジャー。
「デーツ」というモノらしいです。

なつめやしの実のことで、中東では日常的に食べられているドライフルーツ。
過酷な環境でも育つので、特に砂漠の民たちの重要な栄養源なのだそう。

熱い太陽を浴びたデーツは、熟し加減によって味が違うようでして私がいただいたものは、完全乾燥したものらしく見た目はプルーンのようで、味は干し柿のようなねっとりとした甘さが強いものでした。

へ~

自然な甘さで美味しくいただきつつ心は少しエジプトへ。。。。。
オーラソーマのボトルにエジプトの名前が付いているものがあり、しばらく眺めてみました。

ピラミッド、砂漠、心惹かれる私。
初体験はいつでもドキドキワクワクですね♪

著者

SAKURA view

JMAA web審査認定校【SAKURA view】

SAKURA viewのブログ

会員講師を検索

TOPへ