ルナーレアロマ(東京都)敏感肌もOKの優良手作りコスメ

2022年12月5日

手作りの良いところ

手作りの良いところは

✔️使う材料がわかっていること
✔️自分や家族用にカスタマイズができること
✔️良いものを安く作れること

などだと思います。

でも、ちょっと作るのが面倒だったり、
使い心地や機能が全然ダメだったり

これでは使いたくなくなってしまいます^^;

JMAA のコスメは簡単に作れて、
使い心地も機能もとても優秀。

本日、お作りいただいたのは

①UVミルク     
②“究極”の美容ジェル
③かためクリーム 

どれも敏感肌の私も使っています


②“究極”の美容ジェル
③かためクリーム 

に使用する精油は、
香りではなく必要な成分から選びます。

②③には、どういう成分が必要か?
その成分を多く含む精油は?

そのように考え方て精油を導くのが
JMAA のメディカルアロマです。


①UVミルク 
に精油を入れる場合は、
効果効能ではなく香り付け。

好きな香りを選んでいただきますが、
精油は基本的に刺激があるものです。
お肌が弱い方には、

・刺激の少ない精油
・精油は入れない

ことをお伝えします。

前回はリキッドファンデーションをお作り頂きました。

「良い感じ」

と嬉しいご感想を頂きました。
今回もリクエストありがとうございました♡

著者

ルナーレアロマ(東京都)

毎日の元気は笑顔から。

ルナーレアロマ(東京都)のブログ

会員講師を検索

TOPへ