ルナーレアロマ(東京都)アロマアイテムを使ったあとの容器どうしていますか?

2021年10月27日

アロマアイテムを作ったあとの容器類

✔️クリーム容器
✔️ボトル類
✔️スポイト瓶
✔️ジェル容器

など、どうしていますか?

JMAAのメディカルアロマテラピーでは、容器の再利用OKです。

洗って再利用します。
毎回、捨ててしまうのは、もったいないですよね。

私が使う容器類は、おしゃれ度ゼロのもの(笑)

協会で使う容器をずっと使っています。
やっぱり使いやすいのです。

✔️洗いやすさ
✔️使いやすさ

最優先にしてしまいますが、

素敵な容器は、私のあこがれです。
素敵な容器だって、もちろん再利用できます。

容器類を再利用する時は、

✔️すみずみまでキレイに洗う
✔️きちんと乾かしてから使う

小さな容器なので、洗いづらいかもしれませんが、
「注ぎ口洗い」などを利用すると良いです。

キレイに洗えていないと
雑菌が繁殖してしまうため要注意なのです!

著者

ルナーレアロマ(東京都)

毎日の元気は笑顔から。

ルナーレアロマ(東京都)のブログ

会員講師を検索

TOPへ