ルナーレアロマ(東京都)なぜその精油を 使うのか明確なのが メディカルアロマ

2022年1月14日

【JMAAのメディカルアロマってすごい】

自分で作って使うアロマアイテム

✔️クリーム
✔️スプレー
✔️ジェル

などなど、なんでこの精油や基材(材料)を使うんだろう?

って思ったことはありませんか?

意外と、使う精油は言われるままに作っていることが
多いように思います。

JMAAの講師になれる
「QOLプランナー講座」を2回に分けて開催しました✨

「えー、そうだったの?!」
「目から鱗です〜。」
「人間だけじゃなくて、ペットも使えるなんてすごい!」

そうなんです!
JMAAの講座では、私も目から鱗が落ちまくりました(笑)

JMAAのメディカルアロマでは使わない

✔️キャリアオイル
✔️ミツロウ
✔️エタノール

などなど

そういうことだったんだ!
と思うことんばかりです。

JMAAでは、精油を使用する際に
成分より考えるため、

その精油を使う理由が明確です。

アロマアイテム作りの際に使う基材(材料)も
使う箇所・理由などにより変えます。

そういったことをしっかりと学べるのが、
JMAAのメディカルアロマです。

受講者様は、スキンケア&コスメ講座を既に
受講いただいていたので、

6つのラベンダーアイテム作りはサクサクと

とても簡単に作れるのです。

「簡単に作れる」

これ大事です。


それと同じくらい

「使い心地」「感触」

なども大事です。
妥協などしなくていいんです。

QOLプランナー講座では、実習で
ラベンダー・アングスティフォリアを使った
メディカルアロマアイテムを6つ作ります。

受講者様は、
既にお作りになってご使用されています。

スキンケアアイテムと
リキッドファンデーションなどのコスメアイテムです。

明らかに、お肌の調子が良くなられたそうです!


クリームを混ぜながら、
「この感じいいよね〜」

白くてふわっとしたキレイなクリーム♡
作っていて楽しいのです♪

2日間、大変ありがとうございました!

【テキスト無料ダウンロードいただけます】

✔️無料オンライン体験講座
✔️有料体験講座

で使用するテキストをダウンロードいただけます。
 ↓
https://jmaa-cloud.com/shop/luna/download/


講座情報などは、こちらよりご確認いただけます。
 ↓
①https://jmaa-cloud.com/shop/luna/seminar-event/
②https://jmaa-cloud.com/shop/luna/syohin/

お待ちしております♪

著者

ルナーレアロマ(東京都)

毎日の元気は笑顔から。

ルナーレアロマ(東京都)のブログ

会員講師を検索

TOPへ