ルナーレアロマ(東京都)JMAAメディカルアロマフェスタに参加しました

2021年12月10日

メディカルアロマフェスタMeguro、自由が丘で開催

JMAA
メディカルアロマフェスタが
東京自由が丘で初開催されました!

JMAA
メディカルアロマフェスタは、

NPO法人
日本メディカルアロマテラピー協会
吉田会長が全国各地で行う公演・勉強会です。


第1部 JMAAの手作りコスメ

☆アロマアイテムお作りタイム☆

第2部 ホームメディカルとは


の内容で開催されました♡

【第1部 JMAAの手作りコスメ】

コスメ=化粧品は、
効果があってはいけないものです。

JMAAの自分で手作りするファンデーションは、

✔️肌に負担がかからない素材
✔️素材から納得して自分仕様に作れる
✔️落ちにくくマスクにつきにくい

など安心材料の高機能ファンデーションです\(^^)/

会長の説明を皆様、真剣に聞いてくださいました!
米田先生のファンデーション作り実演は、
時短グッズを使ってお料理みたい(^^)

【メディカルアロマお作りタイム】

第1部が終了し、楽しいお作りタイム♪

まずは、会長がファンデーションを塗り塗り〜。
しばし、全員で会長を見つめる。

はい!皆様、お作りになりたいものを作りますよ〜(笑)

ファンデーション作りの方
メディカルアロマアイテム作りの方

今回は、メディカルアロマアイテム作りを
お手伝いさせていただきました。

まだ、作れますか〜?
お作りは簡単なので、色々とお作りいただけます(^^)

クリームやジェルなど、それぞれ必要なアイテムを
お作りいただきました♡

ファンデーション作りも皆様、楽しまれた模様です。
色作りなど、好みのお色に出来て喜ばれていました!

メールで嬉しいご感想もいただきました〜。
ありがとうございます!

【第2部 ホームメディカルとは】

薬と同じものを自分で作り、家族の手当ができます。

作り方を学び、自分で作ったもので、
自分や家族のケアをすることは、法律上問題ありません。

なんだか落ち着く感じの
会場の自由が丘住区センターでした♡

フェスタ後のお茶会は、これもまたなんだか落ち着く
「ふなわカフェ」♡
芋羊羹の舟和のカフェです。

ここでも会長、皆様のお話しはとても勉強になります。
ご参加の皆様、
会長、
主催者の米田先生、
そしてテキパキとお手伝いくださった木村さん、
ありがとうございました!

【JMAAオリジナルリキッドファンデーション作り講座】

安心な材料で自分で作ることができます♪

 ☆開催日
  ①12月20日(月) 
  ② 1月17日(月)
  ③ 1月20日(木)
  ④ 2月11日(金)祝日

 ①〜④いずれも
 ☆時 間 14:00〜15:30   
 ☆場 所 田園調布せせらぎ館
      東京多摩川駅徒歩すぐ
@den_en_seseragi

 ☆参加費 2,650円
 (内訳 材料費1,650円・会場費1,000円)

【詳細確認&お申込】
こちらよりお待ちしております♪
 ↓
https://jmaa-cloud.com/shop/luna/seminar-event/

著者

ルナーレアロマ(東京都)

毎日の元気は笑顔から。

ルナーレアロマ(東京都)のブログ

会員講師を検索

TOPへ