ルナーレアロマ(東京都)今、お使いの精油、なぜ安全かその根拠を説明できますか?

2021年12月18日

【初めてのメディカルアロマテラピー開催】

後光が差している素敵な笑顔の
Kさんは、QOLプランナー講師さんです。

お作り勉強会の開催に向けて、
「初めてのメディカルアロマテラピー」
を受講いただきました。

JMAAの「お作り勉強会」では、
世界一厳しい審査基準の安全な精油を使って、
様々なメディカルアロマアイテムを
作ることができます。

自分で作って、自分と家族のケアを
することができます(^^)

協会のクラウドをはじめ、
Kさんは、ただいま着々と準備を進められています♪

お作り勉強会開催されましたら、私も遊びに行きます!

【無料オンライン体験レッスン開催】

「①ラベンダーの違い」を受講いただきました♡
ありがとうございました!
また、お待ちしております♪

ご家族のために、
メディカルアロマにご興味があったというN様。

ラベンダーに種類があるなんて、
びっくりですよね?私もびっくりでした。

「安全な精油」ってどういう精油?
具体的に知りたい!とのこと(^^)

もちろんご説明できます。

安全な精油とは、

✔️無農薬である
✔️混ぜ物がない自然そのままの精油
✔️成分が分かる
✔️信頼できる第三者機関で検査している

など、それが証明されていることが
記載されている成分分析表が、
購入時に、精油1本1本についている。

といった精油になります。

JMAAのメディアカルアロマでは、
そういった安全な精油でなくてはならない理由も
はっきりしています。

香りだけで精油を使うのであれば、
そこまで安全性にこだわらなくても
大丈夫かと思います。

JMAAは、治療としての
アロマテラピーを学問としてお伝えしている
メディカルアロマテラピー協会(NPO法人)です。

アロマには、
香りの癒しイギリス式と
精油を薬のように使うフランス式がありますが、

世界一の臨床例を持つこともあり、
JMAAのメディカルアロマは、海外の方から
「日本式アロマテラピー」と言われています。

今、お使いの精油は、なぜ安全か
その根拠を説明できるものですか?

著者

ルナーレアロマ(東京都)

毎日の元気は笑顔から。

ルナーレアロマ(東京都)のブログ

会員講師を検索

TOPへ