メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*仕事初めは、初級講座から

2021年1月12日

仕事初めは、初級講座から

アドバイザー資格取得コースを受講中の生徒様

初級応用レッスン5に入りました。

前回の有機化学から成分の作用へと学んでいきます。


今回は、モノテルペン炭化水素類
炭素が10個と水素が16個付いたもの


同じグループの精油でも
作用が全く違うから

固有成分の作用をしっかり覚える必要があります。


精油ノートも完成して
宿題にしていたオリジナルレシピも
考えてきてくださいました。


いろいろ考えてレシピを組み立てたことが
とってもよくわかりました。



あれもこれも精油を追加しているようにも
見えたのでアドバイスして考えていただきました。


レシピの組み立ては
難しいと思いますが
すっごく頑張っていますね。


ここまで考えたけれど
わからない


なんでも一から聞くのではなく
自分ができるところまでやってみる!
その姿勢がとってもステキです



今回学んだ精油は


コリアンダー
サンダルウッド
ジャスミン
ジンジャー


次回からは、初級応用テキストの2冊目に入りますね。


著者

メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*

メディカルアロマで心と身体を豊かに ♪  

会員講師を検索

TOPへ