メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*埼玉・所沢支部校ノミ・ダニ対策大丈夫?

2018年5月14日

これからの季節、ノミ・ダニの繁殖時期

アレルギーがあったり
赤ちゃんや小さなこども
ペットを飼っている方は、とっても心配な季節に入ってきます。



ダニやノミが繁殖しやすい時期として、5月〜8月
気温が20℃以上、湿度も60%以上になるとドンドン繁殖してきます。


本当にペットや赤ちゃんがいるご家庭は心配




4月は、とっても暑かった
そして、ゴールデンウィーク明けは雨続き

いつもよりも早く活動してきそうと心配。

ノミ・ダニ

絨毯や布団
布製のソファ
ぬいぐるみ

にたくさん潜んでいる


市販の物は、殺虫剤入なので使いたくない



ダニやノミを増やさない為に
今からこまめな掃除が大切

私がオススメするアロマは

ユーカリレモンの精油でノミ・ダニを寄せ付けない。


<赤>家づくり</赤>ができたらいいですよね。




<赤>29種類の農薬</赤>が入っていないことが確認されているオーガニック精油を使っているので、赤ちゃんやペットがいても安心して使えますよね!

天気のいい日に、ユーカリレモンの精油をスプレーにしてしっかりお掃除しました!



お掃除にも使えるメディカルアロマ。


苦手なお掃除も楽しくなります♪

家族の健康を守るお母さん。

メディカルアロマで<赤>おうちも</赤>ケアしてあげましょ♡

著者

メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*埼玉・所沢支部校

メディカルアロマで心と身体を豊かに ♪  

会員講師を検索

TOPへ