メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*6月1日は、メディカルアロマの日

2020年6月2日

オンラインレッスン2クール目始まりました

6月1日は、メディカルアロマの日

JMAAが設立された日でもあるんですよ。

コロナ禍で、ZOOMによるオンラインレッスンを開始し、今日から2クール目が始まりました。


1日目は、ラベンダーの精油のお話

一般的にラベンダーというとリラックスのイメージ
でも、ラベンダーの精油の中には、タンスの虫除けのような香りやユーカリに似た香りがするものもある


精油の成分によってもかなりの違いがあるから、これまた面白い。

香りだけでは、気がつかなかった
肌刺激がある成分

メディカルアロマで使う精油は、気をつけなくちゃいけないのに、そこをあやふやにごまかしてしまうと健康被害を起こしてしまうことも!


メディカルアロマスペシャリストとして、精油の正しい使い方を啓蒙普及しなきゃいけない。

アロマを学んだことがある方も、とても勉強になって楽しかったというお声をいただきました。


メディカルアロマの日に新たな出会いがあり、2クール目も楽しいレッスンになりそうです。

ご参加くださいましてありがとうございました。

著者

メディカルアロマと手作り石けん教室 *エタニティ*

メディカルアロマで心と身体を豊かに ♪  

会員講師を検索

TOPへ