ORCHID ROOM女性のためのメディカルアロマ~弥生

2023年3月15日

アロ魔女たちの雛祭り

The Doobie Brothers
“What a Fool Believes“
聴きながら♪

しらいとの目細さんから
三年ぶりに雛人形出すよ
とお声をかけていただき

それでは皆さんと
のんびり雛人形を眺めながら
アロマサシェ作ろうかしら♪

というわけで
お雛祭りパーティーを
開催させて頂きました

今回挑戦するのは
ソイワックスを使った
アロマワックスサシェ

最初にサシェのデザインと
香りをセレクトして頂きます

しばし沈黙



ねぇ…私たち…
食べること以外で
こんなに黙ることある?

とセルフケアセラピストさん
の一言に皆さんと大爆笑!!!

センスがよく
皆さんとてもお上手

ワックスが固まるまで
今度は新しいレシピで
究極の美容ジェルづくり

のんびりどころか
結構かなり忙しい

ヒアルロン酸すごーい!

どれどれ…
原液スゴいねぇーっ!

ヒアルロン酸で
戯れてはいけません(笑)

ワックスが固まったら
モールドから取り出し

水引で梅結びを作って
アロマサシェの完成です

今回のティータイム♪
QOLプランナーさんが
和菓子にあうようにと

わざわざお道具を持って
お抹茶を点てて下さいました

ただただ感謝

甘酒もいただき
和菓子とお抹茶
しばしのんびり

でも…沈黙は苦手
やっぱり喋・食・笑(* ̄∇ ̄)ノ

皆さまのおかげで
私自身楽しい雛祭りを
過ごさせて頂きました

本当にありがとうございました

**************************

私の好きな本に
「春宵十話」があります。

岡潔さんという数学者の方が
お書きになったエッセイです。

この中に

人間が人間である
中心にあるものは

科学性でもなければ
論理性でもなく
理性でもない

情緒である

とあります。

お花がきれいだ
いい香りがする

そういった情緒が大切であると。

本の題名もとても素敵です。
よろしければどうぞ。

著者

ORCHID ROOM

金澤町家で学ぶ≪知的に愉しくメディカルアロマ≫

会員講師を検索

TOPへ