【大阪】アロマの学び舎OKUどうすればいいの?おしよせる不安やイライラ

2020年9月28日

どう対処?急に襲ってくる強い不安感

空気の乾燥する季節になりました。
こんな時期は、ただでさえもの悲しくなりがち。
それに加えて、現在はまだまだ続くコロナ禍でもあります。



先日イベントに来られた方とお話ししていたこと。
ご自身の体調不良からくる強い不安、それをなかなか
家族にも理解してもらえない苛立ち。

少しでも体調改善につながればと、極端な食事制限も
されて、かえって不調が増したと仰っていました。



こんな状態が数ヶ月続いている。
体調不良については、治療を受けているし、
数ヶ月先の手術も決まりかけている。

でも、手術に対する不安や、家族に理解されない
ことへのイライラは、どう対処すれば良いのか?




こんな時こそ、メディカルアロマの出番です!

おしゃべりしながら、精油の香りを嗅ぎながら、
リラックスするひととき。

(あ!精油ってね、良い香りのものばっかりじゃ
ないんですよ〜〜笑
『ナンジャコリャ!?』な匂いのものもありますよ笑笑
お作り会で、嗅ぎ比べしてみてね。)



しんどくなったらすぐに使える安心感。
何物にも代え難いのではないかな。

私自身も、急に襲ってくる不安感に対処するために
メディカルアロマのレシピで助けられた経験が
あります。

そんなお話もしながら、一緒にアイテム作りできたら
嬉しいですね。

(画像はお借りしました)

著者

【大阪】アロマの学び舎OKU

自分や家族の元気♪キレイ♡をアロマでサポート!

会員講師を検索

TOPへ