【大阪】アロマの学び舎OKU『ゼラニウムで虫除け』じゃない!

2020年7月20日

『虫除けには〇〇の精油が良いらしい』

『ゼラニウムが良いって聞いたし』
『ラベンダーが効くらしいよ』
『ティートゥリーとペパーミントを使ってます』


昨日出展していたイベントでも、
ちらほら聞かれたこの話題。


『それ、虫、来ますよ』
『蚊、ノミ、ダニが嫌う成分が入ってないからですよ』
『シトロネラールっていう成分が8割入っている
ユーカリレモンを使うんですよ』
『え?シトロネラ??それは精油名ですよね。
成分名がシトロネラールって言うんですよ。』


思わず、言ってしまいたくなる
『それ、本当に効いてます??』

香りのアロマテラピーとは精油の取り扱い方が違う

目をパチクリして聞いてらっしゃったその方は、
香りのアロマテラピーを学ばれて、日頃から活用
してらっしゃるとのこと。


メディカルアロマとは、精油の取り扱う目的が
そもそも違います。


・良い香り〜を楽しむことを重視するのか
・薬理成分を活かしたいのか



自分はアロマに対して何を求めているのか?に
よって、選んだら良いと思います。



それを、いつの間にかごっちゃにしてしまうから、
<良い香りのする、虫を除けない虫除けスプレー>を
作っちゃうことになるんです。


自分で満足して使っているなら、それでも構わないのですが、
もし、『なんかおかしいな??』『なんだかイマイチ、、、』
などと感じてらっしゃったら、楽しめないじゃない!?



その辺の話!詳しく!!と思われたら、
★無料のZOOMミニレッスン★がオススメです。


全部で10回分ありますが、興味のある回だけ
リクエストして受けることもできます。


本当に使える、根拠のはっきりしたアロマを
お伝えしたいな♪

著者

【大阪】アロマの学び舎OKU

自分や家族の元気♪キレイ♡をアロマでサポート!

会員講師を検索

TOPへ