【大阪】アロマの学び舎OKU久しぶりに対面開催!メディカルアロマ健康管理士資格取得講座

2020年8月5日

感染予防対策をしつつ、対面を楽しむ

京都からいらしたOさん。
暑い中、遠方よりありがとうございました。
JR天満駅からすぐの会場だったので、わかりやすくて
良かったですね。


協会一番人気のこの講座

アロマクラフト作成実習が6つもあるので
帰宅後すぐに役立てられるのも魅力です♪



掲載されているレシピがとっても多いのも
特徴の一つ。

『かかとカサカサクリーム』なんていう
面白いネーミングのものまであるんです〜。
なーんて笑いながら、楽しくお伝えしました。

体質判断チェックの結果に驚き!

6時間という長丁場のレッスンですが、
私や家族の経験談、過去のお客様のレシピを
使った感想なども交えつつ、楽しくお伝え
できたかな〜



途中で、ヒポクラテスの体質判断チェックも
実際にやっていただきます。

これは、今のご自分の心身の状態がわかります。


〇〇が少ないタイプの方は、アレルギー体質の方が
多い傾向にありますね、とお伝えすると、

『え!私!最近、アレルギーがひどくなって
きたんです!!!びっくり!!』と、目をパチクリ。

今の自分に足りないものを補って、バランスを取る。
そんな考え方で活かしていくためのチェックテスト。
納得していただくには良いツールですね。




『目から鱗!のことが多くあり、クラフトも
たくさん作れて楽しかったです。』と
嬉しい感想も頂けて、良かった!


香りのアロマとの違いに、目を大きく見開いて
『え〜〜!?』と何度もなってましたもんね〜笑




まずは自分や家族でどんどん使ってみて、
良さをじっくり実感して下さいね。


そして、周りの方にその良さをどんどん
伝えていって欲しいな〜と切に思います。

必要な方に、メディカルアロマが届きますように!!

著者

【大阪】アロマの学び舎OKU

自分や家族の元気♪キレイ♡をアロマでサポート!

会員講師を検索

TOPへ