アロマライトこれぞ究極の「ボタニカルシャンプー」

2017年8月3日

メディカルアロマではないのですが。。。

唐突ですが、私、アレルギー体質なんです。


洗濯洗剤や台所用洗剤は、洗浄力が強いものに触ると発疹が出ます。。。

アルカリに弱い体質なのか、犬用のシャンプーも肌の刺激になります。。。

ダウ◯ーやファ◯リーズなどの香りで、くしゃみや鼻水が出ます。。。


元々のこうした体質に加え、早くも夏の疲れが出たのでしょうか?

最近肌の調子もよくないのもあって、普段使っているジェルやウォーターのレシピを見直してみることに。

それと同時進行でシャンプーや石鹸を見直してみることにしました。


ひとまず「誰かのオススメのもので」と使い始めたのが『アーユルヴェーダシャンプー』です。

植物の粉が主成分のこのシャンプー。普段使っていたシャンプーと違い、全く泡立ちません。

「石鹸シャンプーも泡立ちは控えめですよ?」

とおっしゃられるそこの貴方。

このアーユルヴェーダシャンプーったら、本当に全く以って泡立たないんです。最初から最後まで、終始シャバシャバです。

イメージとしては「頭皮にすり込む」感じで、髪の毛の部分は二の次。「洗髪」というより「洗頭」です。

ですが泡立たない事によって、頭皮を満遍なくマッサージする様にすり込む事が出来るんですよ〜

おかげで、スッキリ!

そして不思議な事に、洗い流すとキシキシ軋まず、なぜかしっとりとしてくるんです⁉︎

乾いた髪(頭皮?)に使わなければいけないので冬には向かないんですが、しばらくはこれ1本に絞ってみようかと思います。

著者

アロマライト

「いまのワタシにちょうどいい」をサポート!

会員講師を検索

TOPへ