アロマライト薬用植物園見学

2017年6月6日

実際にみてみるのも大事ですね。

なかなかの遅筆っぷりを発揮しております。

この週末は、西東京にある「東京都薬用植物園」を見学してからの実際に「水蒸気蒸留法」を体験できるワークショップに参加して参りました。


普段、精油には触れる機会は多いものの、原材料となると植物を目にすることはあまりなく。。。

こちらの「東京都薬用植物園」は、駅からもほど近く(我が家からは、ボチボチ遠いですが)足繁く通うことになりそうです(*´꒳`*)

薬用植物園とあって、東洋の漢方植物から西洋のハーブ、温室内には熱帯の植物まで!多種多様な植物を間近でみることが出来ました。

とてもオススメのスポットですよ〜

この植物園に限らず、精油の材料となっている植物を見に行くのも新しい発見があるかもしれません

著者

アロマライト

「いまのワタシにちょうどいい」をサポート!

会員講師を検索

TOPへ