【埼玉理事校】*Monstera Ohana*medicalaromaschool&Bio herb peeling salon6月1日メディカルアロマの日♪

2018年6月4日

楽しかった!ワンコインセミナービュッフェ!全てはメディカルアロマに繋がった!

先週の金曜日❤︎

6月1日は

日本メディカルアロマテラピー協会の

28周年の記念日!

という事で

今年から「メディカルアロマの日」で

日本各地で色んな方々がイベントを開催していました(*≧∀≦*)

私は仲間たちと

「ワンコインセミナービュッフェ」を開催❤︎

場所は志木住宅公園内の近藤建設さんで❤︎

素敵なおうち(*^^*)に目の保養もされつつ

館内にある会議室をお借りして

スタートーー(*^^*)

トップバッターは、

わたしーーー(*≧∀≦*)

わたしは「自己肯定感を高めよう♪」

誤解してる自己肯定感とは?

から

自己肯定感が低い人ってこんな人!

から

自己肯定感度チェック

から

毎日、ちょっとした意識付けをする事で

自己肯定感が高まるワークまで(*^^*)

そして、楽しいアプリを

ご紹介させていただきました♪

ご自身の短所が

そっか!わたしってそうだったんだ!

頑張ってるからなんだな❤︎

なんていう気付きがあったり

短所と思ってる所!

実は心のゆとりのある証!だったりね(*^^*)

根っこである

自己肯定感を高める1つのキッカケになってくれたら

嬉しいな❤︎



2コマ目は

まりこさんの「薬の豆知識」

薬剤師さんのまりこさんだからこその

市販薬の情報、選び方

間違った使い方まで

目からうろこの内容❣️

これから、ちゃんと自分の症状にあった薬を

選べるなぁーー(*≧∀≦*)




そしてランチタイム♪

なんと!みんな肉好き(*≧∀≦*)笑

1人1枚にするか?

人を押し分けてでも2枚にするか?(笑)

そんな肉問題が勃発(笑)

100g1000円のステーキだよーー❤︎

しかも柔らかくて美味しい(*≧∀≦*) タレがまた絶品だったゎ♪

カズさん!さすが❤︎

予約ありがとうーーー(*^^*)




3コマ目は

カズさんの「快適な1日の過ごし方」

体内リズムやホルモンの分泌

自律神経

これらに合わせて生活をすると

すーっと寝れて、目覚めも良い!

快適に過ごせる❣️

あーーーだからかぁって事が沢山だったあ❤︎



4コマ目は

ともさんの「家庭でできるケア&メディカルアロマ」

現役看護師さんならではの情報!

更に循環器での実際の予兆などなど

なるほどなお話がいっぱいだった(*^^*)

食べ物も気をつけよう♪



5コマ目は

涼子さんの佐藤式リンパ

揉むわけでも、流すわけでもないのに

施術後は筋肉がほぐれて

リラックスするの(*^^*)

(前に涼子さんにやってもらった私の感想(*^^*))

参加者様もカラダがペタっとした!

手品みたい!

という感想がありました(*^^*)




今回、全て受けてくださった方々からは

「全員メディカルアロマの内容ではないものなんだけど

最終的にメディカルアロマに繋がる内容だった」

という感想をいただけました(*^^*)



メディカルアロマって

レシピをお伝えして終わり!ではないからね(*^^*)

クライアント様に合った

生活の質の向上にお役立ていただける

情報もお渡しするのも

私達の役目♪




今回の講座は全部

そこに繋がるものだったと思います♪




あーーー❤︎楽しかった(*≧∀≦*)



来年は

「祭りだ!祭りーーーー!!」

なメディカルアロマの日にしたいと思った私でした❤︎



♪おしまい♪

著者

【埼玉理事校】*Monstera Ohana*medicalaromaschool&Bio herb peeling salon

埼玉メディカルアロマスクール

会員講師を検索

TOPへ