Otete*to*te薬膳チャレンジ第3弾

2020年8月14日

湿邪対策強化

福ちゃん鼻水出てるょ〜(T . T)

エアコンで冷え過ぎたかなぁ…

それにしても湿気も凄いので
体温を下げ過ぎないように
ハトムギを炒ってプラスしよう

前回は手羽先を使ったけれど
少しあぶらっぽかったので
今回はササミを使用
香りを良くする為に少しあぶって
昆布、棗、乾燥貝柱、小豆、炒りハトムギを圧力鍋で煮込んでみた

味に慣れたのかな?

今回はニャンズ達に好評♪
盛り付けて写真を撮っているうちに
みんな集まってきた♪

うちの末っ子(♂)金麦が
モリモリ食す
それに釣られて全員完食(*≧∀≦*)

その後のウンチもいい感じ♪

ついでに私も

この湿度にやられて
私も本調子じゃない

自分用にハトムギと小豆のスープを作って飲んでみた

素晴らしい利尿作用に感謝!

免疫促進ジェル

福ちゃん(♂)の鼻水が気になるので耳に免疫促進ジェルを塗り塗り

定番呪文
免疫あがぁ〜れ
免疫あがぁ〜れ

これでチョット様子を見ようかな

著者

Otete*to*te

ペットと一緒にメディカルアロマでhappy生活

会員講師を検索

TOPへ