JMAA長崎理事校・web審査認定校  Antyusa(アンチューサ)ソープビルダー講座を始めるよ~!!

2023年4月20日

食用油を使って安全で優しい石鹸を手作りしましょう

手作り石鹼って、作ってから使えるまで一ヶ月以上かかるって聞いてから、
そんなに待つなんてムリムリ!!って思ってたけど、使ってみると、とろけそうな優しい感触がなんとも心をほんわりさせてくれるのに感激!!!
好きな香り、オイルの組み合わせによって好みの感触にもコントロールできるし、
バスタイムがさらに楽しみになりました。
それに、界面活性剤のこと、皮脂のこと、分解性のこと、等学ぶと、もう、ぜひとも周りの人たちに伝えたくてたまらなくなってしまった!
ま、でも、理屈はともかく、まずは作って使ってみて、その感激からスタートしてみませんか!?
「作る楽しみ、待つ楽しみ、使う楽しみ」トリプルで楽しめる手作り石鹼❤
手仕事好きな方、お料理やキャンドル作り好きな方はきっとはまると思います。
はい、私も今、はまり込んで抜け出せずにおります(笑)
幸せなひと時をぜひご一緒に!

著者

JMAA長崎理事校・web審査認定校  Antyusa(アンチューサ)

あなたがあなたをもっと好きになる時間!メディカルアロマやラッピング、滑舌のトレーニングなどお好きなメニューをあなたのご都合にあわせて!

会員講師を検索

TOPへ