La Santēミスジャパン2021福岡合宿で講座を開催いたしました。

2021年7月3日

宗像・大島は素敵なところです。

合同会社渡海屋さんのご依頼にて
ミスジャパン2021 大島合宿で
メディカルアロマの講座を開催いたしました。

5月の予定が緊急事態宣言で
6月19日に延期となり
梅雨半ばということで心配されましたが
うーん、やっぱり晴れ女だから?
日焼けの心配をしなければいけないほどの晴天でした.

開催時間、参加者の特性などを考え
3種類のラベンダーの違いや
身近にある【お薬のもとになった成分を持つ精油】
のお話しなどをさせていただきました。
あえて、テキストはご用意しませんでしたが
皆さん真剣にメモを取られていましたメモ

最後にラベンダーウォーターのアロマクラフト。
この日は、とても日差しが強かったので
急遽、アレンジメニューもご用意。
スッキリバージョンと日焼け対策バージョンをご提案。
皆さん、お好きなアレンジを楽しんでいらっしゃいました。

日程変更に伴い、日帰りの講座となりましたが
また、状況が許せば
年に数回の カウンセリング&ワークショップなど
行いたいなと思いました。
大島はとても好きな街です。

著者

La Santē

ホームケアが学べるサロン&メディカルアロマ講座

会員講師を検索

TOPへ