仙台市若林区 たまき庵  玉木順子手放す事

2017年4月27日

カッコ悪い自分を認めたい

メディカルアロマカウンセラーとして、色々学んでいます。

そっと心に寄り添う、緩やかで穏やかなカウンセリングを目指しているんだけど、

「自己の開放」

っていうのが、最近のキーワード。

そんな時に、メディカルアロマーの受講者さんから、ちょっとしたきっかけでステキなコメントをいただきました。

「嫌われたり、バカにされるかもしれないし、何かしらマイナスな事があるんじゃないかって不安もあるけど、自分を出した方が私を応援してくれる人、本当に好きになってくれる人がいるんじゃないかなって思って」


すげー。

まさにその通り。

「自分をさらけ出す(自分を手放す)」

って、めちゃくちゃ勇気のいること。
恥ずかしいし、怖いし、みっともないし、不安だし。

でも、開放できたら、でっかい幸せが舞い込んでくるって、私は思っていて。

傍らでひっそりと咲く野花のような小さな安心と

ほのかな花の香りが心を支えてくれるような

そっと寄り添うカウンセラーになります。

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ