仙台市若林区 たまき庵  玉木順子今を思い切り生きるってよく言うけど

2016年12月31日

頭ではわかってる。じゃ、かみ砕いてみよう!

「今を思い切り生きる」
「一瞬、一瞬を全力で生きる」

自己啓発本とかによく書いてあるけど、

それってつまり、どうやんの?

どすこいジュンコ的解釈ですが、

「苦手な行動を、思ったらすぐやってみること」。

なんじゃないかと。

苦手な「事」じゃなくて、「行動」ね。

例えば私。
実は、ひと声かけるのがちょっと苦手(マジ)。

講座でいつもどすこいポーズで写真を撮ってるんだけど、
「なんか、みんなあわただしいし、写真撮ろうって言いづらいな。今日はいいかな。」とか、

買い物してて、お店にステキなネックレスがあって、値段がついてない
「値段知りたいけど、聞いたら買わなきゃいけないから、聞くのやめよう」とか、

誰かにちょっとした事を頼みたいんだけど
「今、出かけそうだし、タイミングじゃないかな。後にしよう」とか。

あなたにもあるかな、相手はそんなこと思ってないのに、こちらで勝手に決めて、勝手に解決しちゃうこと。やらない事に理由をつける、つまり自分への言い訳。さらに言うと、そんな自分が好きだったりするからやっかい。

全部、思い切って行動することができたら?

人生変わるよね。

クリアになるよね。

「人生を思い切り生きる」

って、こういう小さなことだと思う。

あなたが苦手としている行動を見つけてみて。
そして、勇気を出してやってみる!

2017年。

素晴らしい時間が過ごせると思います。

一緒に頑張りましょう!

著者

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子

精油1滴のパワーがあなたを豊かに!

仙台市若林区 たまき庵  玉木順子のブログ

会員講師を検索

TOPへ